【大盛況でした】こびと探し@熊本県山鹿市立ひだまり図書館

日に日に寒さが深まる今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか。

少し遅くなってしまいましたが、
今回は熊本県山鹿市立ひだまり図書館にて先日2015年11月7日に行われた「こびと探し」出張版のご報告をしたいと思います。

当日は開館と同時に、こびと探しのために子どもたちがたくさん来てくれ、
用意した景品のホログラムポストカードも、一日でほぼなくなってしまったそうです!

ひだまり図書館さんから写真を頂いたので、一部をご紹介!

ひだまり図書館1.jpg

ひだまり図書館2.jpg
みんな真剣に探してくれていますね。

ひだまり図書館3.jpg
保護者の方と一緒に、掲示されたヒントを熱心に見つめています。
こびと、どこにいるんだろう?

ひだまり図書館4.jpg
盛況ですね!みんなチェックシートを片手に探し回っているようです。

ひだまり図書館6.jpg
今回は、こびと大図鑑風「顔出しパネル」もお貸しいたしました。
こびとになりきって写真を撮れちゃいます。
こちらも親子で楽しんでもらえたようです。

ひだまり図書館7.jpg
特設コーナーも!

景品のポストカードはすぐなくなってしまったのですが、その後もチャレンジャーが続出し、11月14日まで開催されました。
子どもたちだけでなく、お父さんお母さん、高校生の男の子まで夢中になって探していたそうです。
こびとを探すのって面白いですものね!

とっても楽しんでもらえた「こびと探し」。
ひだまり図書館様、ありがとうございます!


熊本県山鹿市立ひだまり図書館サイト
https://www.yamaga-lib.jp/


© 2013 Toshitaka Nabata. powered by AREA81